Sep 14, 2018

【タイビジネス情報】この建物は何だと思いますか?

ペッチャブリー県バンレーム郡の海岸線には、写真のような「窓のない不思議な建物」がたくさん建っています。

一体なんだと思いますか?

窓のない不思議な建物


三択にしますね。

① レンタル倉庫
② 私設刑務所
③ 燕の巣養殖場


【Googleマップ 3Dビュー】



答えは③の「ツバメの巣の養殖場」です。タイ語で『コンドー・ノックナーンエーン』(คอนโดนกนางแอ่น)といいます。

ツバメコンドーという意味です。

「土地付きの一棟買い」で、1500万バーツ(約5000万円)ほどします。

肝心のツバメはついてくるのかというと、

・・・ついてきません(笑)

海の近くに建てるので、海ツバメが自然に飛んで来てくれるんですね。

海ツバメの「薄暗くてせまい所」に入りたがる習性を利用して、『ツバメコンドー』の中に誘い込みます。

MP3で仲間の海ツバメの鳴き声を流したり、建物内部はエアコンで最適な温度に管理されていたり、そういうノウハウ込みのお値段です。

ツバメコンドー内部

乾燥させた海ツバメの巣は、1kg2万バーツで売れます。

「ツバメコンドーに住む養殖の海ツバメの巣」と「絶壁に住む天然の海ツバメの巣」では、ブラインドテストでは味の区別がつかないそうです。

サイドビジネスとして、タイで「ツバメの巣の養殖」をやってみたい方は、サバーイタイランゲージまでご連絡下さい。


【こんな方にお薦めします】


✅トヨタ生産方式を「ツバメの巣の養殖」に活用してみたい方
✅日本料理店で「ツバメの巣のデザート」を売り物にしたい方
✅中国系タイ人というタイのマーケットのボリュームゾーンを狙ってみたい方

各種サポート致します。


【ツバメコンドー内部の写真】


👉Google画像検索をご覧ください。


【二次加工すれば飛躍的に高付加価値化】

美巣


【ツバメコンドー所在地】Wat Tonson School 付近





【関連記事】


《タイ語リスニング》世界一高価なメニューをご紹介 タイの『ツバメの巣』も堂々ランクイン
世界一高価なメニューをご紹介 タイの『ツバメの巣』も堂々ランクイン